煌太の白々しいおしゃべり

煌太のおしゃべり

2015年04月

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
宮古島に新設するのは離島への上陸を阻んだり、大規模な災害に対処したりする警備部隊。
航空機や艦船による武力侵攻に備え、SAMのほか、地対地ミサイルなどの配備も計画する。
警備部隊は約350人、ミサイル部隊は約200人をそれぞれ想定している。
現在、沖縄本島以南には陸上部隊がなく「力の空白」(陸自幹部)が生じている。
中国の艦船や航空機が東シナ海で活動を活発にしていることを踏まえ、14~18年度の中期防衛力整備計画では南西地域の防衛強化を打ち出した。
防衛省は15年度末までに日本最西端の沖縄県・与那国島に尖閣周辺の艦船や航空機の動きを監視する部隊を新設する。
鹿児島県の奄美大島には18年度末までに警備部隊をつくる計画だ。
宮古島に関しては昨年6月に当時の武田良太副大臣が下地市長と会い警備部隊配備先として「有力な候補地」と伝えていた。
防衛省は沖縄県の石垣島も、警備部隊の配備先として検討している。
今、気になってる話題はコレも・・・です。
こんな感じで増えていったサウナスーツ、私のお気に入り・人気お勧めランキング “ベスト3+2”をご紹介いたしますね。
タレント顔負けな個性が光る竹原さんが監修したサウナスーツです。
元ボクサーで、自分自身も健康やシェイプアップに気をつけている竹原慎二さんが監修しているということで、安心感もありました。
ここまでこだわってのこの価格、ベンツやBMWとおんなじで、価値ある16,800 円だと私は思いました!!
サウナスーツランキング

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
奈良県橿原市の橿原神宮の拝殿や茨城県鹿嶋市にある「鹿島神宮」の社殿とかでも確認され、被害に遭ったのは京都府、奈良県、茨城県の計13カ所となったべ。
東寺によっと、3月27日朝、僧侶が大日堂の床板に落ちねぇ汚れがあるのを発見。
被害の報道を受け、4月6日に調べたところ、御影堂と灌頂院東門、毘沙門堂、大黒堂の門扉やさい銭箱、床板に油のようなものがまかれた跡が見つかったべ。
橿原神宮では、関係者が9日朝、門を開けた際に跡を見つけ、奈良県警橿原署に届け出たべ。
7日朝から9日朝までにまかれたとみられんべぇ。
お役立ちサイトのご紹介だべ。
シャンプーやコンディショナーの洗い残しが付着していっと、背中のニキビの原因になんべ。
そもそもコンディショナーは、髪の毛のコーティングのためのもので、背中に付着すっと皮膚が呼吸できねぇ状態になってしま~べよ。
背中のニキビ治し方の第一歩は洗い残しをしねぇべこと。
これでは当然、キレイに洗ったと思っても、呼吸できねぇ状態では、皮脂が分泌されたときに毛穴で閉じ込められ、ニキビとかの炎症の原因となんべ。
洗い方に関しては、シャンプーやコンディショナーを洗い流すときは、出来るだけ背中にかかんねぇよう頭を前かがみにして、直接付着するのを避けっけ?。
背中のニキビ治し方

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
アップルは携帯型音楽プレーヤー「iPod」、スマホ「iPhone」といった商品を世界に送り出し、人々の生活を変え、音楽配信やアプリといった新たな市場を誕生させてきたべ。
話題先行も指摘されてきた市場にアップルウオッチが投入されることで新ビジネス誕生への期待も膨らむ。
ウエアラブル端末で注目を集めるのがヘルスケアへの活用だべ。
脈拍や血圧から本人が気づかねぇような体調の微妙な変化を察知して急病で倒れる人を減らす、といったことが想定されんべぇ。
メガネ専門店「JINS」を展開するジェイアイエヌは今秋、疲労や眠気を検出できるメガネを発売すんべぇ。
生産現場、警備・看護といった両手を使う作業者への支援も重要な市場だべ。
ブラザー工業は工場での作業指示に活用すっといった需要を開拓してんべ。
日本航空と野村総合研究所は空港で働くスタッフが腕時計型端末で指示を受ける実験を実施し、円滑な旅客の誘導に役立てようとしてんべ。
ウエアラブル端末は新たな市場を切り開いていくだけに期待は大きいが、越えるべきハードルもあんべぇ。
米グーグルのメガネ型ディスプレー「グーグルグラス」の個人向け販売が中止となったのは、隠し撮りとかプライバシー侵害の懸念が影響したべ。
社会に受け入れられるまでに時間がかかっとの見方も出てんべぇ。

ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
ギリシャ政府への債権団は、金融支援を継続する条件としてんべ財政改革案で合意する前のつなぎ融資の要請を拒否したが、ギリシャ政府の姿勢は不透明で、手持ちの資金が足りねぇと過度に強調していっという不信感も債権団側では根強いべ。
一方、金融支援を継続する条件である財政改革案を巡る債権団との交渉は難航してんべ。
ギリシャは1日に追加的な歳入拡大案を提出したが、債権団側にはこれが支援継続を判断する水準にらしていねぇべと受け止める向きが多いべ。
最後にこんな情報をお伝えすんだべ。
さくらんぼ狩りバスツアー
クラブツーリズムさんの快適バスで行く、お勧めの【宿泊】さくらんぼ狩りバスツアーをご紹介すんだべ。
題して・・・・・・『化粧台トイレ付足元ゆったりバス!佐藤錦限定山形サクランボ狩りと鳴子温泉』
日程はこのような感じだべ。
【1日目】
出発--鳴子峡--こけし資料館--鳴子温泉(宿泊)
【2日目】
鳴子温泉発--天童(佐藤錦限定のサクランボ狩り)--山寺(松尾芭蕉ゆかりの地/参拝)--帰着

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
ベトナムの乳業最大手、ベトナム・デイリー・プロダクツの現在の市場シェアは牛乳で約50%、コンデンスミルクで80%、ヨーグルトでは90%を確保すんべぇ。
それでも世界の乳業メーカーと比較すっと、事業規模は小さいべ。
オランダの金融機関ラボバンクの2013年の調査によっと、首位のネスレ(スイス)の売上高は283億ドルとビナミルクの17倍だべ。
日本最大手の明治も同74億ドルとも4.4倍とまだ差があんべぇ。
ビナミルクは17年に世界の売上高30億ドルをら成し、世界の50大乳業メーカー入りをしたいと考えてんべぇ。
そのために目指すのが世界市場だべ。12年からは安全性に関する国際規格「グローバルGAP」の取得に挑んだべ。
もともとオーストラリアとかから酪農技術者を招き、最新式の機械を導入して製造した商品の信頼性は高かったべ。
加えてオランダとかから専門家を呼び寄せて生産管理の向上を図ったべ。畜産牛の輸入、飼育、衛生管理とかすべての工程をチェックすんべぇ。
2年後の14年7月、ゲアン省の酪農場が東南アジアで初のグローバルGAP認証を取得することに成功したべ。
カンボジアの次はタイ、ラオスを検討してんべもんべ。
ビナミルクはゲアン省とか5カ所に酪農場を持ち、8万頭を飼育すんべぇ。世界戦略に備えて、酪農場の飼育頭数は20年までに1.8倍の14万頭に増やす。
アジアの先には欧州や中東を狙うべ。欧州は生乳出荷量ベースでベトナムの200倍にも及ぶ巨大な市場だべ。
中東も乳製品市場が拡大してんべ。昨年5月にポーランドに100%出資の現地法人を設立。
年末にはビナミルクの社員が欧州、中東の数カ国を訪れたべ。
小売店とかを調査し、売れ筋商品、価格、消費者の嗜好とかを調べるためだべ。
ビナミルクの世界戦略は本格化しつつあんべぇ。

このページのトップヘ